1. Top

なにもないので

今年は、週末の天気と、自分の都合が合わず、ツーリングや、バイクいじりができなくてつまらない!
先週は、一ヶ月半ぶりに、やっとGSXでツーリングができた、スタンプラリーもできていなかったので、伊勢崎、太田をコース
にして押してきた、残り一カ所


残るは、南海部品、小山店のみ、今月中に終わりにしたい
IMG_0977.jpg



明日も、走れるか?微妙です。

ツーリング群馬方面 甘楽あたりで雨ザー

群馬県 甘楽町まで行ってきた、と言うか、帰ったが正しいかな


2017.07.29 曇り 出発 7:50  帰宅14:40  走行距離 約176km




15時ごろ~が雨予定だったので、ツーリングに出かけたが、

甘楽町あたりで、雨

予定では、南牧村まで行こうと思っていたが、けっこうな雨が降ってきた




R125~R17~R140~R254~県道197




甘楽町 道路が石畳のようになっています
IMG_0821.jpg




道の駅 甘楽 休憩しようと思ったが、カッパがびしょびしょなので
やめて、先を急ぐことに
IMG_0823.jpg







小幡の雄川堰
IMG_0820.jpg




城下町小幡
IMG_0824.jpg





IMG_0825.jpg





IMG_0827.jpg

ぽちっと
甘楽町 観光



県道46




さあ、山越えです
この先、民家などが無くなります
IMG_0828.jpg






こんな道を 約20km程走ります
のぼりも下りも、道が川になりかけてました
IMG_0830.jpg




もうすぐ、神流町なのに、まさかのエ~ 工事中、通れません
どしゃぶりの中、もどるのは、きつい

あきらめて、もどろうとしたら、工事の人が、10分ぐらい待ってなよ と
言ってくれた、よかった~
IMG_0832.jpg





やっと、R462 十石峠街道
IMG_0834.jpg

ガンガン 雨なのに 帰ろっと





スズキランキング


ツーリング日記ランキング


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ツーリング埼玉方面 飯能市あたり~横瀬町あたり

前日から、那須のほうに行こうと思っていましたが、
朝ガソリンを入れていると、だいぶ雲が低く、怪しくなってきたので
行き先変更して、飯能~秩父方面へ行ってきました。


2017.07.22 曇り 出発7:40 帰宅14:30 走行距離約165km




R407~R299~県道70~県道53




有馬ダム(名栗湖)水がけっこう減ってます。
IMG_0789.jpg


県道53~県道395


前から寄ってみたかった ちょっと変わったところ

子の権現天龍寺
1IMG_0791.jpg


1IMG_0797.jpg
……足腰守護……一般に足腰の調子が良くない方……人間の足を転じて自動車や
自転車・バイクの無事故交通安全を祈願される方々も多く…


興味ある方はここ
子の権現天龍寺



この後 R299から正丸峠へ




正丸峠
1IMG_0801.jpg


R299にもどり



道の駅 芦ヶ久保で昼食です
IMG_0805.jpg
いつものポジション




R299




横瀬町
寺坂棚田  緑が綺麗ですねー
IMG_0806.jpg


クリック
ぶら~り よこぜ



R140


スタンプラリーのはんこを熊谷店でもらい、休憩して帰りました。
IMG_0810.jpg






ツーリング日記ランキング




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ツーリング栃木方面 老神~日光

EN125での、久しぶりのツーリング 日光へ


2017.07.09 晴れ~曇り 出発7:30  帰宅16:30   走行距離約 258km



R125~R122


道の駅 くろほね、やまびこのとなりで休憩
IMG_0730.jpg


県道62
薗原湖手前、いつもなら、左に行くのですが
右に、この辺は桜の時期は、いい感じになります。

穴原方面へ
IMG_0731.jpg




こんな道を走り
IMG_0733.jpg




老神温泉の裏?に出ます
IMG_0734.jpg




橋の上から
IMG_0738.jpg




大蛇、前は、外に出ていたのに、綺麗になりました
IMG_0741.jpg




ギネスものです、ずいぶん扱いが変わりました。
IMG_0743.jpg




老神温泉からの景色
IMG_0746.jpg


R120


中禅寺湖、けっこう涼しいと言うか、寒いです。
IMG_0747.jpg
日曜日なのに、あまり人がいませんね~



この後、清滝から県道277~14



大勢の子供が、川あそびしています
IMG_0750.jpg


この後、南海部品宇都宮店に寄り、スタンプラリーの
スタンプを押してもらい、帰宅


IMG_0754.jpg





ツーリング日記ランキング



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

オイル交換&リアブレーキの確認

オイル交換と、リアブレーキの確認。
7/2、天気がはっきりしないので、ツーリングにも行けず、
屋根がないので、思いっきり いじる 事もできず、
いやな時期です。

とりあえず、オイル交換と、リアブレーキから 雨の日や、雨上がりの日に
ブレーキをかけると、キーキーと音が鳴り
恥ずかしいので、確認をしてみることに!



のぞいてみると、オイルが漏れていました、
いつも置いてある場所には、オイルの痕はないので、
たいしたことは、なさそうです?
IMG_0704.jpg




特に異常はなさそうです、
このワッシャー(ガスケット)は外れないのかな?
まあ いいかと言うことで、雨も心配なので、さっさと終わらせましょう
IMG_0707.jpg




かなり、真っ黒、これを見ると、フィルターの交換もしたかったな~
IMG_0708.jpg




綺麗にして、完了です
IMG_0710.jpg




次、面倒な、リアの外しです

特に、問題はなさそうです、オイル汚れは?
綺麗にして、
IMG_0713.jpg




パットの方も、異常が無いようです。
IMG_0714.jpg


ついでに、ベアリングの確認もして、終了です。


ブレーキの音は、7/4 雨の中確認、音が鳴りません、7/5 確認、鳴らない

直ったのか、綺麗にしただけだが、しばらく様子見ることにします。


プロフィール

daitaku

Author:daitaku
愛車のSUZUKI GSX1400 SP 50歳記念にEN125 3Fを購入。毎日の通勤と、ツーリングを楽しんでます。
埼玉県 北東部より!
主に、土曜日にツーリングたまに、日曜日も!

ランキング参加中です。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村
掲載事項について
当ブログに掲載されている事柄については、 一切の責任を負うことはできません、 すべて自己責任でお願い致します。
ランキング
GSX1400のブログです

ツーリングやってます

群馬、赤城-望郷ライン-榛名

ありがとうございます
ライダーズパーク憧屋
SUZUKI
SUZUKI  中国GNやENなど
SUZUKI 中国GS125など
SUZUKI 輸入車
SUZUKI 輸入車
SUZUKI GLOBAL
二輪各社・他
information
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30