1. Top
  2. » ツーリング栃木方面

ツーリング栃木方面 雨上がり 日光へ

台風の後、我慢できず

遅い時間に出発、いつものルートで

2017.09.18 雨のち晴れ 出発9:15 帰宅17:20 走行距離約233km


R122~道の駅 くろほね で仲間と待ち合わせ




県道62  台風の残し物です、ある程度は想像してましたが…
路面に沢山落ちてます。
IMG_0988.jpg





R120  やはり ここも コーナーやばいです
IMG_0989.jpg





丸沼高原付近から雨が
IMG_0992.jpg





金精峠けっこう降ってます
IMG_0993.jpg





トンネルをぬけても
IMG_0995.jpg





戦場ヶ原 チョー晴れ さっきの雨はなんだ
IMG_0996.jpg





中禅寺湖 ゆっくりできず さっきの雲が
IMG_0998.jpg





いろは坂 ここまで来れば雨は大丈夫走です
IMG_0999.jpg


この後、県道277~149~R293

いつものように帰ります。



なんだかすっきりしないツーリングでしたが、

走れただけで満足ですね

ツーリング栃木方面 老神~日光

EN125での、久しぶりのツーリング 日光へ


2017.07.09 晴れ~曇り 出発7:30  帰宅16:30   走行距離約 258km



R125~R122


道の駅 くろほね、やまびこのとなりで休憩
IMG_0730.jpg


県道62
薗原湖手前、いつもなら、左に行くのですが
右に、この辺は桜の時期は、いい感じになります。

穴原方面へ
IMG_0731.jpg




こんな道を走り
IMG_0733.jpg




老神温泉の裏?に出ます
IMG_0734.jpg




橋の上から
IMG_0738.jpg




大蛇、前は、外に出ていたのに、綺麗になりました
IMG_0741.jpg




ギネスものです、ずいぶん扱いが変わりました。
IMG_0743.jpg




老神温泉からの景色
IMG_0746.jpg


R120


中禅寺湖、けっこう涼しいと言うか、寒いです。
IMG_0747.jpg
日曜日なのに、あまり人がいませんね~



この後、清滝から県道277~14



大勢の子供が、川あそびしています
IMG_0750.jpg


この後、南海部品宇都宮店に寄り、スタンプラリーの
スタンプを押してもらい、帰宅


IMG_0754.jpg





ツーリング日記ランキング



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイク神社へ

栃木県 の 安住神社(バイク神社)に行ってきた。


中途半端な時間になってしまった、仕事が忙しく,

疲れて、土曜は家でゴロゴロ、動く気になれない、

今朝、すっきりと起きたので、朝からコースどうしようかと迷い、とりあえず、神社に向かった。


2017.06.11 晴れ 出発8:55  帰宅15:00   走行距離約 170km





4号バイバスを


二回目なので、少し近くに感じるが、2時間ちょっとの道のり


到着です
IMG_0633.jpg






IMG_0632.jpg






IMG_0631.jpg


お守りシールも、だいぶ種類が増えました、2種類買い、
缶コーヒーもらって、一休み。


この後は、とりあえず



ライコランド CuBe宇都宮店によって、北関東スタンプラリーの用紙をもらい
スタートに


ちなみにあとは この 6店舗 高崎はツーリングの帰り道の
コースにはなかなか、ならないんだよねー

ライコランド
        伊勢崎店  ・ 高崎店

南海部品
       太田店 ・  熊谷店 ・  小山店 ・  宇都宮店

この時点で12時、どこにも行く気にならなかったので、栃木市方面から帰ることに、



道の駅 にしかた で休憩
IMG_0634.jpg




この後、太平山を経由して帰宅。
ちなみに、太平山のアジサイはまだまででした。



なんか、充実しない 一日を過ごしてしまった。


ツーリング栃木県 足利 織り姫神社~ あれは、なんだ?~蓬山~太平山

栃木県 足利市 織り姫神社~寄り道~蓬山~太平山に行ってきました。
紅葉も終盤に近づき、ツーリングも、厳しくなってきました。

いつもは、地図と、にらめっこしながらですが、
今回は、ナビに言われるがまま走って見ました。




出発9:00  帰宅15:30  走行距離約 160km  2016.11.26



織姫神社に向かいます

R122~8号線~R50~R293~63号線



足利市 渡良瀬川  駅付近からの景色
310DSC03947.jpg






目の前に神社が,意外にすごい
311DSC03948.jpg






つきました
駐車場に止めて
320DSC03949.jpg
229段を上ります  バイクを降りてすぐの階段は
膝にきます ぷるぷるです





なかなか、よいですね~
325DSC03952.jpg







326DSC03953.jpg







327DSC03954.jpg






景色もイイです
328DSC03959.jpg






神社を、降り、裏側に回り、織姫公園に、
330DSC03965.jpg
もみじ谷がありますが、色がもう終わりに近い色になってます
先ほどの階段で、汗だくです、探索はしません!


30年ぐらい前に、学生のころ
授業の合間に、くるまで、数回きたことがありますが、
だいぶ、公園も、近辺も変わりました





R293で佐野市 蓬山(よもぎやま)に向かいます

途中、山に、赤い建て物が?なんだかわかりませんが、
寄り道して、向かってみました。





これが、見えていた、物、神社でした

磯山弁財天 と言うそうです
331DSC03974.jpg
上りませんでした、もう足が、汗もかくのも勘弁です、
収納が無いので、上着を脱ぐのも 収納考えようかな?

また、今度来てみよう



すぐ、となりに  池です
DSC03969.jpg



栃木県の天然記念物に指定されていて、
日本名水百選のひとつの周囲138mの池だそうです


すっごく、透き通っています、綺麗です
こんなところが、あったとは、
DSC03970.jpg






DSC03972.jpg







DSC03971.jpg





R293~201号線




蓬山に向かう途中、ゴルフ場
DSC03975.jpg








綺麗に紅葉しています
DSC03976.jpg








だんだん奥に行くにつれて、雪が、、、まだ2~3km先ですが

途中、猿の軍団が、道を横断、でかいやつが、気づいた、思わず Uターン

DSC03977.jpg

ポチッと
本当はここが目的地だった

この先にあるはずの
蓬莱山(ほうらいさん)




帰り道 寄ってみた


へー  そうだったんだ
332DSC03979.jpg







太平山に向かいます

DSC03983_20161128223234308.jpg









太平神社  登りません
333DSC03988.jpg



見事な 紅葉

大渋滞していました

390DSC03991.jpg
あずま屋 付近


しかし、寒いですね~
5~6時間が限界です、体が冷え切っています
ツーリングもラストが近づいています。



ランキング参加中です
ポチット ヨロシク(^○^)/
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

日光へ、紅葉ツーリング

紅葉ツーリング、日光に行ってきました。


出発 8:10  帰宅 17:00  走行距離約 249km

EN125でこの距離を、走ると、首と肩にきます
訓練が、足りないようです。



R125~R122~県道62
前方にバスが数台、けっこうの車、登りのいろは坂は、渋滞?
予定変更して、沼田方面へ




62号線で、いつも、がらがらです
DSCF5277.jpg




途中、薗原湖に寄り道
DSCF5279.jpg




少し、紅葉がはじまったようかな
DSCF5280.jpg



267号線~R120へ



白根あたり 紅葉してます
DSCF5288.jpg




丸沼高原 紅葉が綺麗です
DSCF5291.jpg



超寒いです、指が痛い程  寒い



一気に金精峠をこえて、いい天気です  が  雨が、パラッと
DSCF5296.jpg




中禅寺湖に到着、紅葉が見事です
DSCF5302.jpg





DSCF5305.jpg




いろは坂  紅葉してます
DSCF5311.jpg





DSCF5315.jpg





DSCF5317.jpg





DSCF5322.jpg




コンビニで、休憩、気温11℃ 寒いです
空も、なんかやばい雲が、塩原に向かう予定でしたが、やめます
DSCF5335.jpg



また、雨が ほんの少しですが、




R119  久しぶりの、例幣使街道
DSCF5339.jpg



70号線で宇都宮方面へ



南海部品、宇都宮店で休憩
DSCF5340.jpg
冬物物色.... が、安、春物ジャケットを衝動買いしてしまった



15:10 空が、あやしい
DSCF5341.jpg

3号線~R122~R4~R354~46号線~R125


帰宅です。



ランキング参加中です
ポチット ヨロシク(^○^)/
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
プロフィール

daitaku

Author:daitaku
愛車のSUZUKI GSX1400 SP 50歳記念にEN125 3Fを購入。毎日の通勤と、ツーリングを楽しんでます。
埼玉県 北東部より!
主に、土曜日にツーリングたまに、日曜日も!

ランキング参加中です。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村
掲載事項について
当ブログに掲載されている事柄については、 一切の責任を負うことはできません、 すべて自己責任でお願い致します。
ランキング
GSX1400のブログです

ツーリングやってます

福島県 浄土平

ありがとうございます
ライダーズパーク憧屋
SUZUKI
SUZUKI  中国GNやENなど
SUZUKI 中国GS125など
SUZUKI 輸入車
SUZUKI 輸入車
SUZUKI GLOBAL
二輪各社・他
information
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -