1. Top
  2. » 2016/02

割れた部品入荷

ガソリンタンク裏の割れた部品を念のためにバイク屋に注文た、
二週間ぐらいだったかな?入荷した。
(中国人のおじさんに頼むと純正品が入ってくる)
チャイナマートなどに比べるとどうなんだろう
運賃やその他のリスクなど、わからないが、
確実に簡単に買える
今回の部品も、チャイナマートでは500~600円ほど
プラス 運賃、手数料などで総額はいくらなのかわからない
バイク屋さんでは3600円弱だった。




DSCF4023.jpg



は注文した部品と撤去した部品
11.jpg

14.jpg




よろしければポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村






EN125 3F AI ってのをはずしてみた

AIというものを外してみた

ガソリンタンクを外すとき、分かっていたのに、
銀の球がコロコロと
つい……あっとやっちまった-


予定外の出来事で、
他の方のブログなどを、参考にやってみた



バッテリーを外す
bDSCF3922.jpg




バッテリーのラックを外し
これが、燃油気化組ってやつか、
燃え残りのガスを、大気中に出ないようにしているようだ
なにをしているのかはしらない
bDSCF3929.jpg




黄色い部分の管などを取り外す
二次空気なんとか?
<bDSCF3919e.jpg




反対側のこれも取り外す
bDSCF3909.jpg




このパイプが外れない、くっついているようだ、
無理はよそう、キタコのホースプラグで、ふたをした
オレンジ色が写ってるやつです
bDSCF3964e.jpg



キャブレターはこれでふたをした
キタコのラバーキャップ
bDSCF3975.jpg



bDSCF3996b.jpg




反対側もとりあえずでテープでふさいだ
bDSCF3997.jpg




近くのビバで○○○買ったものは、長方形Rなし、孔ピッチが大きかった
ホームセンターで購入のU字ボルトプレート(シマ○)
bDSCF3971.jpg
デイトナの液体ガスケットを使用



ナットが回しにくいこと
bDSCF3968.jpg



元に戻してスッキリ
bDSCF3989.jpg





今回外しパーツ
bDSCF3978.jpg




タンク下のホースをふさいだのはこれ
bDSCF3984.jpg



bDSCF3980.jpg





イイ感じです
bDSCF3983.jpg




よろしければポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


EN125電源&グリップヒーター装着

EN125の冬のしたく、電源とグリップヒーター

電源は、南海部品の電源君3 と デイトナ ホットグリップ 巻きタイプ 全長105mm

デイトナ 110型コネクターセット 9極を用意
DSCF3947.jpg
電源君は付けた後なのでからです





他の方のブログを参考に空きコネクターを探すと、
3Fにもありました 110型9極コネクター
DSCF3937.jpg
アラーム用になっています





接続の配線は
橙と(キーON通電)、黒に白線 
DSCF4014.jpg




接続完了、予備で二股の端子にしてみた
DSCF4015.jpg





接続テスト、ナビで確認  OK
DSCF3942.jpg




電源君3 装着
DSCF3945.jpg
もっと安いものもあるが、調べると、安定しているようなので、これにしてみた




デイトナ ホットグリップ 巻きタイプEASY 全長105mm
DSCF3911.jpg



ここからは、本当は、初めの出来事


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!      

この写真の意味は
bDSCF4012.jpg


割れた部品


タンクを外した時


やってしまった


bDSCF3918.jpg




とりあえず、ふさいだ(;д;)
bDSCF3934.jpg


よく見ると、焦ることのない部品だ(内心は焦っている)


しばらく先の予定を、早めることにしよう。



よろしければポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



冬のしたく、レバーグリップ装着

仕事に、プライベートが忙しすぎて、やっとUPです、

今年もよろしくお願いいたします

もう立春なのに、冬の準備(1月3日に撮影)



黒に黒だから、よくわからん!
DSCN1355.jpg



着けたのは、これ
石鹸つけたも、きつすぎる、入れるのに手こずった、
クラッチ側は、イライラして、力ずくで入れようとして、ちぎれてしまった。
DSCN1356.jpg
レバーの冷たさを軽減させようと、購入、レバーの握り具合もよくなったかな
プロフィール

daitaku

Author:daitaku
愛車のSUZUKI GSX1400 SP 50歳記念にEN125 3Fを購入。毎日の通勤と、ツーリングを楽しんでます。
埼玉県 北東部より!
主に、土曜日にツーリングたまに、日曜日も!

ランキング参加中です。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村
掲載事項について
当ブログに掲載されている事柄については、 一切の責任を負うことはできません、 すべて自己責任でお願い致します。
ランキング
GSX1400のブログです

ツーリングやってます

福島県 浄土平

ありがとうございます
ライダーズパーク憧屋
SUZUKI
SUZUKI  中国GNやENなど
SUZUKI 中国GS125など
SUZUKI 輸入車
SUZUKI 輸入車
SUZUKI GLOBAL
二輪各社・他
information
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -