1. Top
  2. » ENいじり&バイク用品
  3. » EN125 3F 同じではなかったフロントスプロケット

EN125 3F 同じではなかったフロントスプロケット

昨日につづき、フロントスプロケットの交換を
するつもりが、やっちまった




カバーを外すと2Aとは違う光景が
DSCN1169.jpg




とりあえず外してみよう
中央の六角穴付きボルトM6を外す
DSCN1171.jpg
ネジ止め剤が塗られているが、硬くない




次にプレートを止めている六角穴付きボルトM5を外す
DSCN1173.jpg





同じくねじ止め剤が塗られている、ここは硬い!
DSCN1177.jpg
GX14Tと刻印がある、ギザギザのタイプとは違う(*゚Q゚*)





EN買ってすぐ、取り換えたくて買ってあった15T、
無駄な買い物になってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
よく調べていればハア~
DSCN1178.jpg



バイクがバイクだけに,買うときに、
無駄 がいがたまにはあると思っていたが、
ちょっとショック

まあ、仕方ない、買い直そ~ッと


ちなみに、あと三点ほど買ってある
そのうちの一つは、届いたときに、やめちきゃよかった
と思っているヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今週は時間があれば、タイヤの交換に
バイクショップに行く予定o(^▽^)o



よろしければポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



Comment

No.11 / イザドー [#-] 3F用スプロケ

やっちまいましたね(^◇^;)
自分もチェーン交換した際に気がついてはいましたが^^;
最近まで3F用の15Tがヤフオクに出品されていましたが、多分スプロケカバー側に付いているセンサーで速度検知(計算?)してるんだろうなぁ…って思ったので交換は止めました\(//∇//)\
ハッピーメーターとはいえ、どのくらい変わってしまうのか計算するのがメンドクサイや…って感じですかね(^◇^;)

2015-11/05 07:29 (Thu)

No.12 / mumumu [#-] Re: 3F用スプロケ

やってしまいました(*^^)v
バイク屋に聞いたとき、速度検知の件は聞きました、迷いました、やめるか、リヤを42丁にするか?リヤは面倒なので、フロントで再チャレンジです、メーターは、タイヤの径が変わってしまうので、気にはなりますが、まあ、いいかなって感じです、
皆さんが、やっていることは、とりあえずやれることは、やってみたくて、(;^ω^)
ちなみに、ヤフオクで出品されていたもの、ゲットしちゃいました(^^)v




> やっちまいましたね(^◇^;)
> 自分もチェーン交換した際に気がついてはいましたが^^;
> 最近まで3F用の15Tがヤフオクに出品されていましたが、多分スプロケカバー側に付いているセンサーで速度検知(計算?)してるんだろうなぁ…って思ったので交換は止めました\(//∇//)\
> ハッピーメーターとはいえ、どのくらい変わってしまうのか計算するのがメンドクサイや…って感じですかね(^◇^;)

2015-11/05 23:19 (Thu)

No.13 / LEGEST [#-] No Title

XAMではC3201-15T
SUNSTARでは206-15 206-16が適合しますよ。

私は16Tを入れて、メーター誤差が大きいので
デイトナのnanoⅡSPDを使ってますよ。

2016-01/28 09:13 (Thu)

No.14 / mumumu [#-] Re: No Title

情報ありがとうございます

> XAMではC3201-15T
> SUNSTARでは206-15 206-16が適合しますよ。
>
> 私は16Tを入れて、メーター誤差が大きいので
> デイトナのnanoⅡSPDを使ってますよ。

2016-01/29 19:12 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

プロフィール

daitaku

Author:daitaku
愛車のSUZUKI GSX1400 SP 50歳記念にEN125 3Fを購入。毎日の通勤と、ツーリングを楽しんでます。
埼玉県 北東部より!
主に、土曜日にツーリングたまに、日曜日も!

ランキング参加中です。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村
掲載事項について
当ブログに掲載されている事柄については、 一切の責任を負うことはできません、 すべて自己責任でお願い致します。
ランキング
GSX1400のブログです

ツーリングやってます

福島県 浄土平

ありがとうございます
ライダーズパーク憧屋
SUZUKI
SUZUKI  中国GNやENなど
SUZUKI 中国GS125など
SUZUKI 輸入車
SUZUKI 輸入車
SUZUKI GLOBAL
二輪各社・他
information
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -